2年かけてムーミンハウスを作ります

週刊ムーミンハウスの定期購読ブログです

33号組み立てました

33号では壁貼り&ムーミンママの枕を作ります!

 

f:id:yukakakaka:20180502162248j:plain

 

今回の特集はニブリング。なんでもかじってしまう厄介な生き物たちです。

小説では動物っぽい感じですが、コミックスでは服を着ていたりして知性のあるいきものとして描かれています。

 

さて今回は、前回作った壁枠に板を貼ります。一階の壁はめちゃくちゃ大変でしたが、今回は横幅が短く曲線もゆるやかだったので、とても楽に貼れました。

 

f:id:yukakakaka:20180502162603j:plain

 

ボンドをたっぷりつけて、クリップで固定しながら貼っていきます。

 

乾いたらシールになっている壁紙を貼って片面完成!

もう片面の壁紙は35号で貼るので大事にとっておきます。

 

枠がちょっと歪んでいたのか、試しに床にはめこんでみたらちょっときつかったです。せっかく綺麗に貼れた壁紙が歪んでしまいました…

 

f:id:yukakakaka:20180502162714j:plain

 

ムーミンママの枕は、布に折り目をつけて両面テープで固定。ムーミンの枕と同じですね。中にティッシュを詰めたらさらに両面テープでとめて完成。

これでママの寝具が完成しました。

 

f:id:yukakakaka:20180502162919j:plain

 

壁の進行が思ったより早くて良いですね。一階のときと違い、一号で板も壁紙も完成する仕様になったようです。