2年かけてムーミンハウスを作ります

週刊ムーミンハウスの定期購読ブログです

107号組み立てました

今週はこれまで作った壁を接着してドアを取り付けます。

水浴び小屋本体のかたちが出来上がりますね。

 

f:id:yukakakaka:20190921232849j:plain

 

まずはドアの制作。

ドアは少し濃いめの茶色に塗ります。

 

f:id:yukakakaka:20190921232858j:plain

 

壁の時と同様にステンドグラス風の窓を作り、ドアにはめ込みます。

ドアノブも接着したら完成。

 

f:id:yukakakaka:20190921232907j:plain

 

それから、水浴び小屋の床と天井枠を着色します。

こちらは先週まで作っていた壁の内側に合わせました。

 

f:id:yukakakaka:20190921232914j:plain

 

床にドアを接着し、天井枠をさらに接着。

ドアに針金を差し込んで取り付けたら、水浴び小屋本体の出来上がりです!

取り外せる部分の壁もぴったりフィットして、ちょっと揺すったくらいじゃはずれません。よくできてるなあ。

 

f:id:yukakakaka:20190921232922j:plain

 

完成したらこんなイメージになるわけですね。

あと3週分で屋根やボートや岩を作って完成予定です。

ラストスパート頑張ります!

 

f:id:yukakakaka:20190921232932j:plain