2年かけてムーミンハウスを作ります

週刊ムーミンハウスの定期購読ブログです

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

4号まで組み立てました

創刊号から4号まで一気に組み立てて、途中の写真を撮り忘れました。笑 一気に進めたせいか、形になるのが思ったより早いように感じます。 最初の数ヶ月は全く形にならないんだろうな…モチベーション保てるかな…と心配していましたが、玄関ポーチやタイルスト…

来た来た来ましたよ

創刊号から4号まで一気に届きました! うひょー!

そういえば

昨日、錦糸町のPEIKKO(ムーミン公式オンラインショップの実店舗)に行ってキタンクラブのPUTITTOをひとつ買ったんですよ。コップのフチにひっかかるやつ。 6種類中4種類がミィ、1種類がムーミン、もう1種類がご先祖さまなんですよ。 買うとき中身はわからな…

食卓フィギュア届きました

楽しい食卓フィギュアが来た! やばいすごいかわいい。 ひとつひとつ開けていくだけで3500円分のわくわくは得られた気がします。 外箱がジオラマになっているので、全フィギュア集合させてみました。 全体的にかなりクオリティ高め。パンのこげめやスポンジ…

ポ…チッ…

ムーミン Homestyle Dishes 楽しい食卓 食卓周りのフィギュアセット全8種類が入ってるBOXをポチってしまいました。 気ィ早すぎィ! どうやらムーミンハウスよりも少し大きめの縮尺のようですが、内容は食器ばかりですからテーブルに乗りさえすればなんとかな…

わくわく

早く届かないかなー。 楽しみすぎてムーミンハウスのサイトやAmazonのレビューを繰り返し繰り返し読んでます。 わくわくが行き場を求めて苦しんでいるので、関係ないムーミングッズをポチってしまいそうです。

定期購読申し込み完了

悩みに悩んで、結局申し込んでしまった。 デアゴスティーニ刊、「週刊 ムーミンハウスをつくる」の定期購読。 一人暮らしの20代、部屋は1Kで広くもない。高さ70センチのムーミンハウスを置けるのか?二年以上もちまちまと部品が届くなんて、せっかちで飽き性…