2年かけてムーミンハウスを作ります

週刊ムーミンハウスの定期購読ブログです

34号組み立てました

今回も二階の壁制作の続きです。

 

f:id:yukakakaka:20180503171110j:plain

 

キャラクター特集はニョロニョロ(コミックス版)。原作では意思疎通のできない不気味な生き物として描かれていますが、コミックスの一部のエピソードでは知的生物っぽく描かれ、喋ることもできます。

 

雷で帯電する性質を持っており、ニョロニョロの大群が通った後の床は焼け焦げてしまうことも。その生態の多くは謎に包まれていますが、「ムーミン谷の夏まつり」で地面に種をまくと生まれることが判明しました。

ポケモンで言うと「でんき・くさタイプ」というところでしょうか。なかなかレアなタイプです。

 

f:id:yukakakaka:20180503171622j:plain

 

今回の壁は直線なので、なんと最初からできあがった壁が入っていました。枠を作って壁板を貼って…という工程がないのはとってもラクで良いですね。

 

壁紙シールを両面に貼って、余計な部分をカットするだけで完成!

 

f:id:yukakakaka:20180503171757j:plain

 

それから台所の洗い場の台を作ります。

いつものように部品を切り分けてやすりをかけます。

 

f:id:yukakakaka:20180503171844j:plain

 

組み立て→着色→組み立て で完成!

次号届くシンクをのせたら洗い場の完成です。

 

f:id:yukakakaka:20180503171939j:plain

 

家具が揃ってきましたね。