2年かけてムーミンハウスを作ります

週刊ムーミンハウスの定期購読ブログです

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨクサルとスナフキンのフィギュア

メディコム・トイから出ている「UDF MOOMIN」フィギュアシリーズ。 このシリーズは、かなりマニアックなムーミンキャラをどんどんフィギュア化してくれていますね。 6月発売のシリーズ4では、なんとコミックにしか登場しない警察署長さんや火星人もフィギュ…

25号組み立てました

今週は全員サービスの小物セットとサブキャラフィギュア第一弾も届き、盛りだくさんの内容です! 最近ずっと薄いパッケージで届いていたので、久しぶりにポスト投函じゃなくて配達員の方から受け取りました。 今号の表紙はフレドリクソン。若きムーミンパパ…

24号組み立てました

今号は石垣の取り付けに着手します。 特集は「ムーミン谷の冬」に出てくるサロメちゃん。 小さくて内気でいつもオドオドしている女の子なんですが、前号で紹介した快活なヘムレンさんを好きになってしまうんですね。よりにもよって… 声が小さくてヘムレンさ…

23号組み立てました

23号は細かい作業が多めですね。 特集は冬のヘムレンさん。ヘムルという種族は偏屈な人が多いのですが、「ムーミン谷の冬」に出てくるこのヘムレンさんは明るくて快活なスポーツ好きなんですよね。 ラッパをふきならし、スキーを乗り回し、寒中水泳が大好き…

22号組み立てました

22号ではソファを完成させます!今回も色ぬりが面倒でした… 特集はミムラのおかあさん。登場するたびに子供が増えるビッグマムです。 地下室は、引き出し手前のパーツを着色して取り付け。引き出しらしくなりました。 それからソファの残りを組み立て。装飾…