2年かけてムーミンハウスを作ります

週刊ムーミンハウスの定期購読ブログです

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リーメント「ぬくぬく冬ごもり」買いました

リーメント「Homestyle Dishes 楽しい食卓」に続き、第3弾「WARM HOUSE ぬくぬく冬ごもり」も箱買いしました。 第2弾「ハッピーガーデン」は、レビューがあまり良くなかったので購入は見送りです。 今回もよくできていますが、暖炉やサイドボード、ラジオな…

12号組み立てました

12号はスニフのフィギュアつきです! 今回も、制作物はけっこう多め。 まず天井の梁を組み立てて着色。内壁の飾り板も白く塗ります。 内壁には壁紙を貼り、飾り板を取り付け。一気に部屋らしくなりましたね。 壁を天井に差し込んで梁の取り付けをします。 鏡…

11号組み立てました

更新がだいぶ遅くなってしまいましたが、11号の作業が終わりました! 今号は1階の内壁とテーブルの制作です。 テーブルの色塗りにめちゃくちゃ時間がかかったんですよね… 内壁はこんな感じになりました。前々回貼った大きい方の壁板に比べたら、今回はかなり…

10号届きました

これでやっと1割です! 今号の内容は完成品のランプ、1階の天井、1階の壁紙です。 それから、シールが付録としてついてきました。 天井は絵具で着色します。床と同じく、以前同梱されていた茶色を使用しました。 壁紙は全面シールになっていて、前回の壁板貼…