2年かけてムーミンハウスを作ります

週刊ムーミンハウスの定期購読ブログです

32号組み立てました

ウイルス性胃腸炎でダウンしているうちに、3週分くらい溜めてしまいました!汗

頑張ってペースを取り戻さねば…

 

f:id:yukakakaka:20180430181928j:plain

 

32号の特集はガフサ。あんまり本編に登場しませんが、たいていお上品な貴婦人で怒りっぽい感じに描かれています。

 

それと、今号には嬉しいお知らせが。

なんと40号で署長さんのフィギュアがついてくるそうなのです!これは嬉しいですね。コミックスやアニメでは大活躍の署長さん。早くムーミン一家の隣に並べたいです。

この調子でヨクサルのフィギュアも追加制作してくれないかなあ。

 

f:id:yukakakaka:20180430182136j:plain

 

今号の制作は、二階の壁枠とムーミンママのお布団。

まずは以前作った一階の壁と同様に枠を組み立てます。

 

f:id:yukakakaka:20180430182635j:plain

 

これは簡単ですね。

左のパーツは次回以降使うようです。

 

f:id:yukakakaka:20180430182704j:plain

 

ムーミンのベッドと同様に、ママのマットレスと掛け布団も作ります。

芯に布を巻き、両面テープでとめたらマットレスは完成。

 

f:id:yukakakaka:20180430182803j:plain

 

ベッドにはめこんだらガッチリ固定されて抜けなくなりました。

ムーミンのベッドのときはだいぶ隙間があったのですが…ムーミンのベッドフレームは金属で今回のは木だからかもしれませんね。

 

f:id:yukakakaka:20180430183044j:plain

 

掛け布団は、芯に沿って折り目をつけたら両面テープでとめて完成。

 

f:id:yukakakaka:20180430183153j:plain

 

ベッドに両面テープで固定して、今回の作業は完了!

次号で枕を作ってムーミンママのベッド制作はおしまいです。

 

f:id:yukakakaka:20180430183222j:plain

 

急いで次に取り掛かります!