2年かけてムーミンハウスを作ります

週刊ムーミンハウスの定期購読ブログです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

103号と104号組み立てました

今回は壁、窓、屋根飾り、ベンチ、桟橋の柱を作ります。 細々したものが多いですが、作業ボリュームはさほどではありませんでした。 まずは壁を作ります。 外側は最初から茶色なので、内側だけ着色してから接着します。 内側は圧迫感がないように薄めの絵の…

101号と102号組み立てました

今号からは延長分の水浴び小屋を作ります! 物語の挿絵にたびたび登場した例の水浴び小屋ですから、延長予算をかけても作りたいですよね。 今回は、全体の土台となる桟橋を作ります。それから屋根の骨組みも。 まずはこれまでと同様にパーツを切り分けてやす…

ムーミンハウス完成です

1年と10ヶ月制作を続けてきたムーミンハウスが、とうとう完成しました! 長かったー… 時間もお金もかかりましたが、やってよかったなと思います。 さっそく、完成したムーミンハウスに家具や小物を並べて遊びましょう! 全景はこんな感じ。サブキャラフィギ…

100号組み立てました

ラスト1週!とうとうムーミンハウスの完成です!!! とうとう100号目。最後の小物はムーミンパパの鞄です。 フィギュアとのサイズ感はぴったり。小さくてかわいいですね。 さあ、今回は屋根を仕上げます! 残りの瓦を全部貼るんですが、今回もすさまじい枚…