2年かけてムーミンハウスを作ります

週刊ムーミンハウスの定期購読ブログです

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

17号組み立てました

今号から地下室の制作が始まります! 特集はトフスランとビフスラン。ムーミン世界の中でも随一の自分勝手さを誇るふたりです。 それから、ランチマットに続いて定期購読特典の三角定規も届きました。かわいい〜 今回は、前回下半分だけ組み立てたキャビネッ…

16号組み立てました

16号は一階のドア取り付け&キャビネットの下部制作です。 前回までに作った壁にドア枠をはめこんで ドアを取り付けます。かなりスムーズに開け閉めできますね〜 これはテンション上がります。 一階がだいぶ部屋らしくなってきたので、早く家具を並べたくて…

15号組み立てました

15号はご先祖さまのフィギュアつき。これでムーミンハウス本誌のフィギュアは全て揃いましたかね。あとはサブキャラフィギュアセットを楽しみに待ちましょう。 全員サービスの小物類も、あとちょうど10号分で届きます。楽しみ! 今回の特集はモランですね。…

13号と14号組み立てました

だいぶ更新が滞ってしまいましたね。 13号と14号はほぼ同内容でしたので、一気に組み立てちゃいました。 13号のキャラ紹介はスノーク(兄)。まじめで融通のきかない秀才タイプという、現代の漫画でもよく見られるキャラクターです。 表紙のイラストは「たの…