2年かけてムーミンハウスを作ります

週刊ムーミンハウスの定期購読ブログです

30号組み立てました

節目の30号。今回は、今まで作った一階のパーツを全て接着・固定します!

 

f:id:yukakakaka:20180330101118j:plain

 

キャラクター特集はホムサ。

ムーミンキャラクターには名前のある人物は少なく、種族名で呼ばれることが多いのですが、このホムサは「ムーミン谷の夏まつり」に出てくる少年のホムサですね。

(「ホムサ」は種族名ですので、ホムサには女性や老人もいます)

 

今回はいよいよ、今まで作った一階の床・天井・壁・階段をすべて接着します!

もともと既にはめ込んだ状態で保管していたので、一度取り外してボンドや接着剤をつけてはめ直すだけ。特にてこずる箇所はなく取り付けることができました!

 

f:id:yukakakaka:20180330101549j:plain

 

寄りのアングルで撮影するとリアルな家みたいで良いですね〜

 

f:id:yukakakaka:20180330101638j:plain

 

早く石垣と一体化させて飾りたいですね。

 

それから、ムーミンママの木のベッドを作り始めます。

今回は3つのパーツを接着するだけ。

 

f:id:yukakakaka:20180330101748j:plain

 

二階の床の一部も届きましたが、着色は床が揃ってからにします。

 

f:id:yukakakaka:20180330101824j:plain

 

今回はとても軽めの作業でしたね。次週以降はまた着色しなければいけない箇所が増えてくるので、ためないように頑張ります!