2年かけてムーミンハウスを作ります

週刊ムーミンハウスの定期購読ブログです

食卓フィギュア届きました

楽しい食卓フィギュアが来た!

f:id:yukakakaka:20170919221703j:plain

 

やばいすごいかわいい。

ひとつひとつ開けていくだけで3500円分のわくわくは得られた気がします。

外箱がジオラマになっているので、全フィギュア集合させてみました。

 

f:id:yukakakaka:20170919221718j:plain

 

全体的にかなりクオリティ高め。パンのこげめやスポンジケーキの質感など、細かいところまでイイ感じに仕上がってます(一部シール貼りがずれてたりバリが残ってたりするけど)。これは見てるだけで癒されますね〜

2年後、完成したムーミンハウスに飾るのが今から楽しみです。

 

特に嬉しいのが、飲み物や食べ物が全て食器から分離するところ。お皿や鍋やグラスがカラの状態で飾れますし、カチャカチャと食べ物をはめていく作業がなんとも楽しいです。ちっちゃいビンのコルクまで取れるようになってるのがすごい。

 

f:id:yukakakaka:20170919221735j:plain

シナモンスティックの刺さったホットワイン飲みたくなるなあ。スパイスの効いてるやつ。たぶんこれはジュースでしょうけど。

 

それから、ケーキやグラタンの1ピースが本体とぴったり合うのも嬉しいですね。子供向けのおもちゃだと、カットケーキはデフォルメされてて残りのケーキとサイズが合わなかったりするじゃないですか。こういうとこリアルなのはさすがです。

 

f:id:yukakakaka:20170919222102j:plain

 

こんな感じで週替わりで飾ろうかな〜

ちなみにこのケースは以前ダイソーで買ったものです。

 

f:id:yukakakaka:20170919222222j:plain

 

残りは、家にあったクッキー缶にぎっちり収まりました。

今度もう少し余裕のある箱買ってこよう。

 

f:id:yukakakaka:20170919222416j:plain

 

時間を忘れ、気付いたら1時間半も並べ替えて遊んでました。いい歳して…

大人になっても女子ってこういうものに弱いんですよね。

「なにもなにも、ちいさきものはいとうつくし(小さいものは全部とてもかわいい)」って清少納言も言ってますしね。

 

は〜癒された。今週も仕事頑張ろう。