2年かけてムーミンハウスを作ります

週刊ムーミンハウスの定期購読ブログです

そういえば

昨日、錦糸町のPEIKKO(ムーミン公式オンラインショップの実店舗)に行ってキタンクラブのPUTITTOをひとつ買ったんですよ。コップのフチにひっかかるやつ。

6種類中4種類がミィ、1種類がムーミン、もう1種類がご先祖さまなんですよ。

 

f:id:yukakakaka:20170919225804j:plain

 

買うとき中身はわからないんですが、私はムーミンかミィが欲しくて。

「6分の5の確率ならいけるだろ」と思ってひとつだけ買ったんですが、

 

 

f:id:yukakakaka:20170919225841j:plain

 

見事にご先祖さまが出ましたよ。

いいんですけどね。ご先祖さまだってかわいいですからね。

 

思えば私の人生っていつもこうだなあ…

くじ運悪いしジャンケン弱いし、中身が見えない系の買い物して気持ち良く欲しいものが出た試しがないです。

 

 

でもですよ、そのお会計のときに福引を引かせてもらえたんですよ。

食器とか色々買ってたんで、2000円につき一回の福引を3回も。

そしてなんと

 

f:id:yukakakaka:20170919230544j:plain

 

ノートとスナフキンのミラーとミィのメモ帳がもらえたんですよ!

 

メモ帳の中身はTo Do Listになっててすごく便利。かわいい〜

f:id:yukakakaka:20170919230719j:plain

 

いやー生きてれば良いこともあるもんですね。

 

まあ、私の前のお客さんも当ててたしどれも若干キズものなので、全員に当たる在庫整理福引なのかな?って気もしますけど。

それでも大変嬉しいものです。

ぜんぶ大切に使おうっと。

 

 

 

しかしこの一週間でムーミングッズ買いすぎだ。来月のカード請求やばい…