2年かけてムーミンハウスを作ります

週刊ムーミンハウスの定期購読ブログです

20号組み立てました

これで全体の5分の1!

今回も作業はかなり軽めです。

 

f:id:yukakakaka:20180121162600j:plain

 

地下室は引き続きパーツを差し込むだけ。かなりずっしりと頑丈になってきました。

 

f:id:yukakakaka:20180121163000j:plain

 

しかし、今号のパーツをかなり無理矢理はめこんだので前々回接着した部分がちょっと浮いてしまいました。

説明書では、「入れやすいようにカドを削って差し込む」みたいになってましたが、パーツが揃ってから接着すれば最初からそんな面倒くさいことしなくて済むのに。週刊化するための弊害ですかね。

 

まあ、次号はやっと引き出し部分の制作に入れるようなので楽しみです。

 

あとは大時計の続き。これもはめこんで接着するだけの簡単作業でした。

f:id:yukakakaka:20180121163136j:plain

 

次号はソファの制作も始まります。