2年かけてムーミンハウスを作ります

週刊ムーミンハウスの定期購読ブログです

17号組み立てました

今号から地下室の制作が始まります!

 

f:id:yukakakaka:20171227000307j:plain

 

特集はトフスランとビフスラン。ムーミン世界の中でも随一の自分勝手さを誇るふたりです。

 

それから、ランチマットに続いて定期購読特典の三角定規も届きました。かわいい〜

 

f:id:yukakakaka:20171227000402j:plain

 

今回は、前回下半分だけ組み立てたキャビネットを完成させます。

前回同様パーツを分解したらやすりがけをして

 

f:id:yukakakaka:20171227000655j:plain

 

部分的に組み立てたら着色。

 

f:id:yukakakaka:20171227000714j:plain

 

全てのパーツを組み合わせて完成!

上部の開き戸には薄いプラ板を内側から貼ってます。

 

f:id:yukakakaka:20171227000807j:plain

 

どの扉もスムーズに開きますし、閉めるとカチッとはまります。

なかなか良い出来で嬉しいです。

 

今号の地下室の作業はベース板のみ。3枚の板を貼り合わせました。

 

f:id:yukakakaka:20171227000538j:plain

 

やっぱり家具作りは達成感があって楽しいですね。次号は大時計の制作が始まるようなので楽しみです。