2年かけてムーミンハウスを作ります

週刊ムーミンハウスの定期購読ブログです

16号組み立てました

16号は一階のドア取り付け&キャビネットの下部制作です。

 

f:id:yukakakaka:20171223002848j:plain

 

前回までに作った壁にドア枠をはめこんで

 

f:id:yukakakaka:20171223002922j:plain

 

ドアを取り付けます。かなりスムーズに開け閉めできますね〜

これはテンション上がります。

 

f:id:yukakakaka:20171223002957j:plain

 

一階がだいぶ部屋らしくなってきたので、早く家具を並べたくてウズウズしてます。

 

キャビネットは、今回は下半分だけ組み立て。次週もう半分を組み立てて完成させます。

キッチンデスクのときのように、まずはレーザーによる焦げ目をやすりがけ。

 

f:id:yukakakaka:20171223003139j:plain

 

いつものように組み立て。単純な組み立て作業はもうお手のものですね。

 

f:id:yukakakaka:20171223003236j:plain

 

来週からは地下室の制作が始まります。

石垣の部分とか難しそうですよね〜

頑張ります。