2年かけてムーミンハウスを作ります

週刊ムーミンハウスの定期購読ブログです

21号組み立てました

今号は引き出しの組み立て。あと、ソファの上部分に取り掛かります。

 

f:id:yukakakaka:20180128225424j:plain

 

地下室の引き出しは組み立て&着色。ボンドのはみ出しが残ってしまって汚い…

ティッシュでよく拭いたつもりだったんですが、うっすら残っていたみたいで絵の具をはじいてしまいました。

色は一階の床に合わせて塗りました。マガジンの見本よりもちょっと赤みのある茶色です。ところどころ二度塗りしてムラを出してます。

 

f:id:yukakakaka:20180128225531j:plain

壁の木目が柄と逆になってるのが目立つなあ。左の画像ではよくわかりますが、木目が横になってるんです。

 

 

ソファの上部分はまだ接着のみ。次号で着色してクッションを作るのが大変そうです。

 

f:id:yukakakaka:20180128225722j:plain

 

次号は着色多めなので、コツコツやっていきたいと思います。