2年かけてムーミンハウスを作ります

週刊ムーミンハウスの定期購読ブログです

5号届きました

今回から絵の具を塗る作業が始まります。
スターターセットとして、絵筆とアクリル絵の具が1色ついてきました。

f:id:yukakakaka:20171001185418j:plain

 

多めの水で絵の具を溶いて、サササーっと手早く塗ります。
乾いたら部分的に2度塗りして、木材の色にムラがある感じにしました。

f:id:yukakakaka:20171001185437j:plain

うーん。なかなかリアルで良い感じ。

 

それから玄関ポーチの瓦と補強柱が届いたので、玄関ポーチはこれにて完成です。大変かわいいですね〜。細かいとこまでよくできてます。

f:id:yukakakaka:20171001185454j:plain

 

調理ストーブの部品も届いたんですが、まだ全く形になっていないので写真はまた後日。

 

そういえば、私のところに届いたミイが自立してくれなかったので、足の裏をヤスリで削りました。

f:id:yukakakaka:20171001185653j:plain


バスケットもすぐ転んじゃって安定しなかったのですが、底を削ったらマシになりました。他は全て自立できたのですが、創刊号のムーミンが自立しなかったという人もいるようなので個体差があるようですね。

 

一階の床が完成したので次号以降が楽しみです。早く来週になあれ!