2年かけてムーミンハウスを作ります

週刊ムーミンハウスの定期購読ブログです

4号まで組み立てました

創刊号から4号まで一気に組み立てて、途中の写真を撮り忘れました。笑

 

f:id:yukakakaka:20170927213816j:plain

 

一気に進めたせいか、形になるのが思ったより早いように感じます。

最初の数ヶ月は全く形にならないんだろうな…モチベーション保てるかな…と心配していましたが、玄関ポーチやタイルストーブができあがった時にはかなり達成感がありました。これならやる気が続きそうです!

4号の中には早くも1階の床が入っていましたし、1階部分が完成する30号まで意外にあっという間かもしれませんね。

 

それから、創刊号から4号までキャラクターフィギュアが毎回ついてくるのは嬉しいですね。けっこうよくできてるので、並べると本当にかわいいです。次は6号についてくるムーミンママですかね。

 

個人的には、サブキャラフィギュアセットのモランやミムラのおねえさんが待ち遠しいです!しかしサブキャラセットの中にヨクサルがいないのは悲しいなあ。

 

f:id:yukakakaka:20170927213920j:plain

 スナフキンがだいぶイケメンです。

 

 

そういえば、マガジンを収納するためのバインダーをダイソーで買ってきました。白のポスカでイラストを描いて、ムーミン専用バインダーにしましたよ。下絵なしの一発描きなので若干ラインが怪しいですが……なかなかステキじゃないですか?

f:id:yukakakaka:20170927214521j:plain

 

中身はこんな感じ。2つ穴パンチで穴を開けて通してます。

f:id:yukakakaka:20170927214729j:plain

だいたい半年分くらいはこれ一冊でもつかな?と思います。

 

 

あと、先日購入した楽しい食卓フィギュアセットを入れるための箱もついでにダイソーで買ってきました。ピッタリサイズのかわいいのが見つかって嬉しいです。

f:id:yukakakaka:20170927215013j:plain

 

最近のダイソーは良いですね〜。ひと昔前は「機能性と品揃えならダイソーだけどデザインはセリアだな」なんて思ってましたが、今のダイソーはかわいい&おしゃれなデザインが多いです。

ダイソーさんいつもあざまーっす!