2年かけてムーミンハウスを作ります

週刊ムーミンハウスの定期購読ブログです

スナフキンの指人形

3年くらい前に買ったスナフキンの指人形。

どんぐり共和国で売ってるジブリの指人形が大変人気ですが、ムーミンの指人形もなかなか良いのが揃ってますよね。しばらく見てないけど今でも買えるのかな?

 

f:id:yukakakaka:20171003232231j:plain

 

作りがしっかりしているので置物として飾ってもいいんですが、私は職場で使うシャチハタに装着してました。

 

f:id:yukakakaka:20171003232407j:plain

 

こうすると自分のシャチハタが行方不明になることもないし、ハンコを押すのが楽しいです。

ただ、スナフキンはかさばる…。ムーミンとニョロニョロを同僚にプレゼントしたんですが、そちらはもっとシャチハタにフィットしてました。

 

ちなみに自宅のシャチハタにはこれを使ってます。

 

f:id:yukakakaka:20171003233047j:plain

 

小トトロ。ぽってりしたフォルムとおくちの立体感がたまりません。

 

指人形って安いしかわいいから、見かけると欲しくなっちゃうんですよね。どれもシャチハタにぴったりサイズなので、この使い方はおすすめですよー。

 

--------------------------------------------------

週に一度しか更新しないのもつまらないので、こんな感じで気が向いたときにお気に入りのムーミングッズを紹介していこうかなと思います。