2年かけてムーミンハウスを作ります

週刊ムーミンハウスの定期購読ブログです

44号組み立てました

今号はバルコニーの手すりを作ります!

 

f:id:yukakakaka:20180712204920j:plain

 

今号の特集は「はい虫」。

本当に虫のようなサイズの小さないきもので、引っ込み思案でおとなしい性格の個体が多いようです。イタチみたいな見た目の毛に覆われたタイプ(ティーティ・ウーなど)と、人間っぽい見た目のタイプ(サロメちゃんなど)がいるんですね。

 

はい虫は物語にたびたび登場しますが、特に「ムーミン谷の冬」のサロメちゃんと短編「春のしらべ」のティーティ・ウーは物語のアクセントとなる良キャラですね。私はサロメちゃんの恋の描写がいじらしくてかわいらしくて大好きです。

 

さて今回はバルコニーの手すりを片方取り付けます。

あ、その前にちゃちゃっと階段の踏み板を完成させてしまいました。

 

f:id:yukakakaka:20180712205847j:plain

 

手すりは細かいパーツがたくさんあって楽しいですね。

基本の組み立てはパーツを接着するだけ(一部枠から外してやすりますが)でOKなのですが、右写真の棒は長さを測りながら10mmに切り分けます。

 

f:id:yukakakaka:20180712210131j:plain

 

組み立て完了!

 

f:id:yukakakaka:20180712210256j:plain

 

ポツポツとへこんでいる部分は、パテを買ってきて埋めないといけないようです。さすがにこれは目立つので、今度ダイソー行ったら買ってきます。

 

バルコニーに取り付けたらできあがり!かわいいです。

早く反対側も屋根も完成させたいなあ。

 

f:id:yukakakaka:20180712210450j:plain