2年かけてムーミンハウスを作ります

週刊ムーミンハウスの定期購読ブログです

7号届きました

今週は壁の骨組みなどたいらなパーツばかりのため、極薄パッケージで届きました。ゴミが少なくて嬉しいですね。

f:id:yukakakaka:20171015151036j:plain

マガジンでは、作中に登場するヘムルたちについて特集されています。

どうでも良いのですが、「人のいいおじさん」というフレーズに「?」…

もちろん悪い人ではないですが、どう考えてもヘムレンさんたちは「人のいいおじさん」とは言えないような気が…笑

 

それはさておき、今号の制作物はこんな感じ。1階の内壁の残りと調理ストーブの一部、それとステップスツールです。

f:id:yukakakaka:20171015151240j:plain

 

調理ストーブは来週完成予定です。だいぶ形になってきましたね。

ステップスツールは後の号で色を塗ります。

f:id:yukakakaka:20171015151208j:plain

 

1階の内壁は、前号で作ったものときれいに合体できました。床にもぴったりはまります。早く壁紙を貼りたいですね。

f:id:yukakakaka:20171015152020j:plain

 

ちなみに、ここまでの作業時間は1号につき30分から40分くらいでやってます。ちょっと物足りない気もしますが、毎週やることを考えるとボリュームは少なめでもしょうがないのかなーと思います。

面倒になって溜めてしまったらおしまいですからね。

気長にやっていきましょう。