2年かけてムーミンハウスを作ります

週刊ムーミンハウスの定期購読ブログです

101号と102号組み立てました

今号からは延長分の水浴び小屋を作ります!

物語の挿絵にたびたび登場した例の水浴び小屋ですから、延長予算をかけても作りたいですよね。

 

f:id:yukakakaka:20190820132117j:plain

f:id:yukakakaka:20190820132130j:plain

 

今回は、全体の土台となる桟橋を作ります。それから屋根の骨組みも。

 

まずはこれまでと同様にパーツを切り分けてやすりがけし、着色します。

桟橋はある程度組み立ててから着色。

 

f:id:yukakakaka:20190820132247j:plain

 

階段部分や桟橋を支える円柱の柱を取り付けたら、桟橋はほぼ出来上がりました。

後の号でさらに柱を2本追加して完成となるようです。

 

f:id:yukakakaka:20190820132425j:plain

 

屋根の骨組みはこんな感じです。

 

f:id:yukakakaka:20190820132523j:plain

 

ムーミンハウス本体に比べて小さいので、サクサク出来上がっていきますね。

10号って意外とすぐ終わっちゃうかも。

次号は早くも壁や窓を制作するようです。