2年かけてムーミンハウスを作ります

週刊ムーミンハウスの定期購読ブログです

41号組み立てました

今号はふたつめの2Fドアと、ムーミンパパのおふとんを作ります。

 

f:id:yukakakaka:20180619000521j:plain

 

特集はコミックスに出てくるお手伝いのミーサ。

原作の「ムーミン谷の夏まつり」で出てくるミーサとは別個体ですが、性格や言動はそっくりです。

ネガティブで、うじうじしていて、自分を好きになれなくて……ミーサっていうのはそういう種族なんでしょうね。なんてかわいそうな人たちなんでしょうか…。

 

さて今回は二階のドアとマットレス・布団の制作。すべて何度も作ったことのあるものなので、スムーズに完成させることができました。

 

ドアは前回と全く同様に組み立てて、壁にはめます。外枠を取り付けて完成。

 

f:id:yukakakaka:20180619000959j:plain

 

いやー、絵の具の工程がないって本当に良いですね。らくちんです。

 

f:id:yukakakaka:20180619001036j:plain

 

二階がとても部屋らしくなりましたね。アップで撮影すると本物のおうちのようです。

 

f:id:yukakakaka:20180619001140j:plain

 

フィギュアを並べるとこんなサイズ感です。どのフィギュアも横幅や高さが合わず、ドアをくぐれませんでした。笑

 

f:id:yukakakaka:20180619001344j:plain

 

ムーミンパパのお布団はママのものと全く同じ。青とか緑とか、色違いだったらもっと良かったのになあ。

 

 

二階天井の取り付けはまだ先のようですが、今やっちゃってもおそらく問題ないので接着しちゃいました。

 

f:id:yukakakaka:20180619001949j:plain

 

これでやっと2LDK(玄関、廊下除く)になりました!

あ、地下倉庫つきの2LDKですね。

 

完成したら地下倉庫&ウッドデッキ付きの5LDK…わくわくしますね。

次週からはベランダの制作が始まります。