2年かけてムーミンハウスを作ります

週刊ムーミンハウスの定期購読ブログです

8号届きました

8号はスノークのお嬢さんのフィギュアつき。

今回もパーツはコンパクトですが、スノークのお嬢さんの厚みがあるためパッケージは分厚いです。フィギュアを横向きに入れてもいいから薄いパッケージのほうが嬉しいな。

f:id:yukakakaka:20171022195731j:plain

 

今回は調理ストーブの完成と、前回までとは別角度の内壁の制作です。

調理ストーブはずっしりと重量感があって良いですね。ただ、既成の3つの扉が開閉できるようになってるんですが、ちょっとガタガタしてちゃちい感じがします。扉がそれぞれ微妙に斜めについているのが写真からわかるかと思います。

f:id:yukakakaka:20171022195951j:plain

 

このシリーズのフィギュアは全体的にさらさらとした手触りで、プラスチックのような安っぽさはありません。それなりに重さもあるので「しっかりしてるな〜」と感じます。ハズレに当たらなければちゃんと自立もしてくれます(私の場合、現時点でハズレはミイだけ)。

サブキャラフィギュアセットも楽しみだなあ。

 

前回完成した壁と今回の壁を床にはめこんでみるとこんな感じ。

f:id:yukakakaka:20171022200049j:plain

 

早く1階を完成させて家具を置きたいですね。

次週も楽しみです。